©️2019 ラッキー英語セラピー™️ 7月生徒さんの最高895点
top of page

7月生徒さんの最高895点


四月入学のYさんが、4ヶ月で60点アップを果たしました。九月も受験予定ですので、900越えが楽しみです。そんなYさんにこの4ヶ月に取り組んだことをミャンマー出張前に書いてくださいました。800点以上の方、ご参考ください。

簡単ですが、幣トレーニングの内容お送りします。

簡単な内容ですみません。

1.LISTENING

   ラッキー英語での「音読100回」正確に発音する、英語の喉筋肉を鍛える。

  正しく発音しようとすることで、音を正しく聞き取れるようになった。

2.READING

1) VINTAGE 

  文法事項のおさらいで忘れていた内容をチェック。

2)  「新TOEIC TESTパート5特急400問ドリル」

    神崎正哉 Dabuek Warruber 朝日新聞出版

    400問x3回やってPART5の形式に慣れた。

3) 「公式TOEIC Listening& Reading 問題集2」

   試験形式で2時間やることで問題の形式に親しんだ。

4) 通勤行きかえり、「TOEIC テストBEYOND 990丁上級問題

   +プロの極意」のテープを1時間/日程度 英語を聞くようにしたこと。

Yさんは入学された時点で、835点でしたが、これ以上自分一人で早く伸ばせる気がしないという相談でカウンセリングを受けられました。二人で作戦を考えている中で、今一度基礎を固めたいと、ラッキーのTOEIC200UPとニュース初級を並行受講されました。上記にある、音読100回はニュース原稿で、文法クラスはVintageで、TOEICクラスはBEYOND990で勉強されました。TOEIC公開テストの本番前には、アドバイス通りに公式問題集に時間を測って挑まれました。

本来、Yさんは入学時にニュース中級コースに入られてもよかったのですが、自分の英語力を厳しく分析され問題意識も高く、あえてレベルを下げて受講された結果、語彙・文法力アップだけでなく、発音・リズムもだいぶ自然になってきました。935は近々出ると見ています。

TOEICスコアに満足されたら、ぜひライティングを入れたコースに入っていただきたいと秋コースをデザインしているところです。嬉しい限りです。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page