©️2019 ラッキー英語セラピー™️
 

The Silver Wedding Anniversary


私ごとですが、銀婚式を迎えました。We celebrated the 25th wedding anniversary with big smiles.

子どもが生まれても、仕事を続けてこられたのは、パートナーのおかげです。(もっとも、働いて!と言ったのは彼ですが!!)子どもが小さいときは、両方の両親にもお世話になりました。肺炎になったときなどは、新幹線で駆けつけてくれたりしました。

また、英会話スクールAEONのスタッフにも恵まれ、空き時間にパンパンになった母乳を出させていただいたり、、、したこともあるんですよ。笑 

その他、ママ友や文京区のファミリーサポートや一時、学童でも子どもがお世話になり、多くの人の手伝いがありました。子どもが小さい時は、一週間の仕事をしっかり終えるのに、なんとかかんとかの!全力投球でした。

仕事をしながら、片目になる時もしばしばですが、見つめている子どもの成長があります。子どもは大事な気持ちを言葉にしないと思っているので、子ども自身が雰囲気を感じて、密かに力を貸してくれている(だろう?!)と感謝しています。

改めて、私たち夫婦を支えてくださった方々に御礼を申し上げたい気持ちになりました。

本当にお世話になりありがとうございます。m(_ _)m

さいごに、バタバタしている日常ですが、大切にしている言葉は、

"Every cloud has a silver lining."

教科書に出てくる有名な諺ですが、「どんな雲にも、銀の裏地がついている」。

すなわち、「どんな不運やがっかりすることがあっても、その裏には希望に輝くこともある。」

自分の思い通りになることなんてないと思っているので、むしろそこで立ち止まって考える、考えを深めることが できることが、silver liningと感じ、一人、ラッキー!と小さく叫んでいます。

生みの苦しみがあるのも事実ですが、今のところ、この諺に裏切られた時はありません。

"Every cloud has a silver lining."

オススメです!

"Be a pair of happy lovebirds." from my parents.


Featured Posts
Recent Posts