©️2019 ラッキー英語セラピー™️ Movie & Champagne Gathering開催
top of page

Movie & Champagne Gathering開催

毎週、毎週、新しい表現を生きたニュースの中で学びながら、

学習者のみなさんは、大雨の日も暑い日も、教室へ通ってきていただいています。

そこで、年に一度、生徒さんが選んだ映画を観て、

「私を感動させたセリフ」を選んで集まっていただくことにしました。 映画をレッスンに使えるのは、大学などの認められた教育機関のみです。

私どもの教室では、家で鑑賞するということで、

一年の感謝も込めて、参加料無料です。 私自身が映画鑑賞が趣味ですので、

毎月でも観賞会パーティをおこないところなのですが・・・

日本人が、日本で各自が設定した英語の到達レベルに早く到達したい場合は、

*英語の遊びの部分は10のうちの1、

残り9は、

レベルにあった語彙レベルが調整された教材の英語でトレーニングにして欲しいと

教室の皆さんには話しています。 ここでいう*英語の遊びとは、英語の映画やドラマに聞き耳を立てたり、自分の好きな洋楽の歌を歌ったり、好きな英文記事を読んだりすることです。生きた英語に触れるということでは、大変オススメの素材で、スペイン人やフランス人など多くの人が英語を勉強しているやり方です。 しかし、早く自分の英語に自信を付けたいと思っている方には回り道になると思っています。日本語話者にとっては、英語という言語は、音声、文法、文字などあらゆる観点において、大変遠い言語と言われています。こういうわけで、なかなか独学が難しい理由です。この英語の習得を終えてしまった日本語話者にコツを聞きながら、英語のトレーニングにお金をかけるのは意義があると思っています。 あれこれと書きましたが、こういうわけで、

映画の会は、年に一度でいきます。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page